パチンコのスペックってどの辺を見て判断するの? - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

パチンコのスペックってどの辺を見て判断するの?

1:2014/08/12(火) 16:14:25.08 ID:
◆CR牙狼 金色になれXX ~サンセイR&D~ 

■タイプ:MAX-ST(V確変)
■大当り確率:1/399.60 (確変中) :1/109.59
■小当り確率(特図2:電チューのみ) :1/1092.6
■賞球数:3&10&15
■カウント数:9カウント
■ラウンド数:13Ror15Ror16R
■ヤミテラス(ST)
ST突入率(特図1:ヘソ) :51%
ST突入率(特図2:電チュー) :100%
■ST継続率:約77%
■ST回転数:161回
■時短回転数:100回or161回

■振分け割合
ヘソ入賞(特図1)
16R確変(ST161回・ 約2016個 ):41%
実質15R確変(ST161回 ・約1890個 ): 10%
実質13R通常(時短100回 ・約1638個 ):49%

電チュー入賞(特図2)
16R確変(ST161回 ・約2016個 ): 100%


これとかどこが魅力的だから人気なの?

2:2014/08/12(火) 16:32:10.21 ID:
ガロは単純にコンテンツが人気だってだけだろ
俺はこのスペックに魅力感じない
3:2014/08/12(火) 16:39:35.34 ID:
2連地獄の糞台
5:2014/08/12(火) 16:49:24.04 ID:
ガロは甘いのに釘開いてるから養分からパチニートまで幅広い人気がある
7:2014/08/12(火) 16:54:19.90 ID:
ガロはドカタが大好きなだけ。
8:2014/08/12(火) 16:57:24.44 ID:
パチンコはスペック+ゲージで見ないといけない。
牙狼鋼と牙狼金色を比べれば劣化してるとしか言えない
9:2014/08/12(火) 16:59:53.41 ID:
ヘソは

確変50%通50%という悪い振り分けだが

それでも当たれば一箱と時短100が最低保障されている

バトルタイプなら4通で500発程度に時短が20~60程度、振り分け的にほとんど時短20で終了

んでガロは電チューからはオール2000発で爆発力がある。まあ継続率はお察しだが

とりあえず当たれば一箱時短100、小当たり潜伏無しの明快な仕様、電サポオール16Rの爆発力

この辺が受けてるんじゃないの?
まあ続かない時は本当酷いけど出た時の爆発力は凄いし通でも1箱はでかいよ。

ゲージはだんだん劣化してるし、演出も鋼が一番好きだったけどな
10:2014/08/12(火) 17:22:16.45 ID:
まぁ潜伏の有無は多少は関係してると思うけど、マックス打つ奴らがそこまで考えてるとは思えないw
12:2014/08/12(火) 17:51:44.49 ID:
とりあえず当たれば1箱
通常引いても時短100回で引き戻せば
+2000発にST突入
これがでかいわ
他の確変機はヘソで1箱出る台少ないし
通常引いたら400発ちょっとしかでないからな
14:2014/08/12(火) 18:28:13.86 ID:
パチンコって工場出荷時点での出玉率(差玉率)ってどれくらいなんだろうな。
100%なのか90代なのか。
パチンコ屋で釘いじったら明らかに下がるとは思うが、標準って知らない。
16:2014/08/12(火) 18:37:14.26 ID:
一番スペックいいなと思ったのはハイパーキングダムだな
18:2014/08/12(火) 18:48:09.28 ID:
一見勝てそうに思えないスペックは打ってみると止め打ちでモリモリ増えたりするんだよな
宇宙をかける少女と呪怨は目から鱗だった
20:2014/08/12(火) 18:52:37.13 ID:
RIO2とかもう遊戯させる気ないだろてくらい釘捻じ曲げられたなあ
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
