【パチンコ】AT,ART機が9月16日から検定通過不可能に!part7 - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【パチンコ】AT,ART機が9月16日から検定通過不可能に!part7

1:2014/08/31(日) 19:52:28.83 ID:
パチスロ、規制強化へ 2014-08-29
昨日、警察庁と一部のメーカーによる会合のなかで、
パチスロの型式試験について警察庁より通達があったことが、
パチスロメーカー関係者の話で明らかになった。

9月16日の保通協申請持ち込み分から、出玉試験の下限(出率55%)試験を、
ずっと左打ち(順押し)にしてナビも無視する試験にすると警察庁から話があったようだ。

同関係者によると、「結果的に、現行AT機、ART機(ボーナス非搭載や、ボーナスが主でない機種)は、
実質計算が成り立たたなくなるため、試験が通らない。
通常から1000円あたりのゲーム数を45ゲームぐらいまで上げないと、下限規制をクリアできない」という。

現在、主流の仕様が今後は販売できなくなるだけに、パチスロ市場に与える影響は甚大になること必至だ。
http://www.yugi-nippon.com/?p=861


Q. どうなる?
A. ゼロボAT機、ギャップCT機(MB)などの実ボーナス非搭載機は、
 その通り45G/1kぐらいの台しか出せなくなりそうです。純増も低下。
 この情報だけだと、純増1.2枚前後のART+ボーナス搭載機がメインになりそう。
 あとは他通達がなければ、検定の結果次第。

Q. 逆押ししたらいいんじゃね?
A. そういう検定の穴と実射の剥離をはじくための通達と思われるので実際どうなるかは不明


AT,ART機が9月16日から検定通過不可能に!part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1409409012/

7:2014/08/31(日) 21:00:41.74 ID:
>>1
>そういう検定の穴と実射の剥離

剥離じゃなくて乖離だろ
9:2014/08/31(日) 21:27:55.20 ID:
>>6
げへへへ今夜は寝かさんぞぐへへ
11:2014/08/31(日) 21:33:40.27 ID:
>>6
消費税の時と同じく俺らがどうしようもないことをがだがだと
続けるのが好きなんだよ
暇なんやろな
13:2014/08/31(日) 21:58:02.69 ID:
ごめん、超この話題好き。

なので盛り上げていきます><
14:2014/08/31(日) 22:27:59.49 ID:
15:2014/08/31(日) 22:39:19.39 ID:
>ビッグボーナス(第1種特別役物に係る役物連続作動装置)やレギュラーボーナス(第1種特別役物)メインの機種(ジャグラーなど)については、

ジャグラーにREGがあるとか言ってる時点で、記事の信憑性が著しく落ちるんだが。
記事を書いてる人間は、パチスロ自体にはあんまり詳しくないんだろうな。
16:2014/08/31(日) 23:56:09.93 ID:
これマーベル的な回避方法はあるけどまたお上に喧嘩売る事になりそうw

逆押しばっかのペガサスみたいなw
19:2014/09/01(月) 03:22:59.96 ID:
どう見てもこの前のサブ基盤のメーカー絡んだゴト仕込みの仕置だろ…
やりすぎたらまた5年10年退化するのの繰り返しじゃ先は無いわ
20:2014/09/01(月) 03:27:31.41 ID:
サブ基板がイカサマじゃなくなるのはそれで勝たせてもらってる側だから困るな
今年そんなに打ってないのにあらゆる機種でフリーズ引いて、その分でそこそこプラってるのに
21:2014/09/01(月) 03:28:19.70 ID:
ダナゾでノープロブレム
22:2014/09/01(月) 03:54:27.39 ID:
マイベスト五号機

逮捕しちゃうぞ
初代めぞん一刻
初代キャッツアイ
ガンダム2

鉄拳3rdなんて本当は打ちたくない...
24:2014/09/01(月) 04:13:16.40 ID:
9月16日までもう半月程度しかないけど、保通協の検定予定はぎっしり詰まってて
メーカーが台を急いで仕上げても検定に並ぶことすら許されない状況なのだろうか?
25:2014/09/01(月) 04:30:04.95 ID:
4号機並所か一時的な払い戻し考えたら4号機ST時代以上に死ねる今は正直やりすぎたと思う

下限が55%って点があるからまだマシな気するわ
以前あった3色ナビART+ボナ形式なら出玉は結構マイルドになりそうだけど
そこそこ割高い台もまだ作れるんじゃない?
27:2014/09/01(月) 04:43:06.18 ID:
すごいアホな質問だけど
今ホールにあるハーデスや鉄拳は16日以降どうなるの?
撤去されるのか検定切れるまでおけるの?
44:2014/09/01(月) 07:50:36.25 ID:
パチスロ、規制強化の詳細判明②
http://www.yugi-nippon.com/?p=876

4.規制強化の影響
さて、今回の規制で最も影響を受けるのは「AT機の通常ベース」だ。
コイン単価は確実に1円を切るため、実際に営業で使える機種からは程遠くなる。

5.その他の影響と今後の方向性
上記した通り今回の規制で影響するのは主にAT機だ。
今回の規制内容は、9月16日の型式試験持ち込み分から、となっている。
したがって9月15日までに持ち込んで適合したものについては、問題なく販売される見込みだ。

新機種開発の今後の方向性としては、初代エウレカセブンのような「ボーナス+ART」というのが、
現実的に開発できて使える機種の軸になりそうだ。さらには前述したように、
年明け2015年からはARTを中心とした仕様で、押し順ナビについてもメイン基板出力となる構えだ。
パチンコの「セグ」のように、パネルのどこかで押し順がLEDで光るような仕様が想像される。
「エージェントクライシス」の「増えないボーナス」搭載から進化し続けてきたAT機は、
ここで5年前にさかのぼることを余儀なくされることとなった。
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
