パチ屋で社員と客の男に犯罪者扱いされた - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

パチ屋で社員と客の男に犯罪者扱いされた

1:2014/09/29(月) 07:40:09.00 ID:
似たようなスレが立ってて俺も話したくなったので聞いてくれないか?
俺は小出しにせずできるだけまとめて書くので。

俺は北斗転生を打ってた。
すると若い男が、残高ありのICコインを抜き忘れてなかったかと聞いてきた。
でもそんなものなかったのでないと言ったら帰っていった。
その後また普通に打ってて、台移動しようとしてコインを抜いた。
するとすぐに中チェを引いたんだ。
もう少し様子みるか・・・と、ICコインを再び入れ直した。
すると、肩を叩かれた。振りかえるとさっきの若い男がいた。

「おい。おまえ警察いくか?」

俺は全く意味がわからなかった。

5:2014/09/29(月) 07:49:47.45 ID:
その若い男は空いていた隣にドカッと座り込み
俺を睨みつけてこういった。

「おまえ俺のコイン盗ったよな?警察行こうや。なあ。」

本当に身に覚えがなかった俺はあくまで強気にでた。

「何言ってるんですか?そんなことしてませんよ。」

そう返すと男はこう言ってきた。

「じゃあなんでおまえ、ついさっき来た時と今でコインの残高こんな変わってるんや?」

みるとさっきまで残高3000円だったはずの表示が7000円になっている。

「え・・・?」

俺はフリーズした。

ポケットに手をいれた。

何故か、今入ってる7000円残高のICコインとは別のICコインがもう一枚でてきた。
10:2014/09/29(月) 07:57:24.16 ID:
さっきまで強気だった俺だが、そこからはもうしどろもどろ。

「あの、え? あ!ICコイン・・・あれ?」

完全に挙動不審になってる俺に若い男は言う。

「とりあえず警察いこうや、な?」

そう言われて、ハッとする。
このままでは俺は犯罪者になってしまう。
だから俺は強気に出た。

「いいですよ。警察行きましょう。」

すると若い男は少し面食らったような態度を見せたあと

「謝るなら今のうちやで、店員呼ぶで。」

と行ってきたので

「いいですよ。呼んでください。」

と言った。若い男はコールボタンを押した。

俺はもうなにがなんだかわからないが、
自分は悪いことはなにひとつするつもりもないししてないし、
ただ純粋にスロットを打ってたそれだけだと言い聞かしていた。
12:2014/09/29(月) 08:04:29.91 ID:
しばらくするとバイトの男がやってきて、
若い男がバイトに事の始終を話していた。
俺はそれを黙って見ているしかなかった。

バイトは俺にも事情を聞いてきたので
ありのままを話した。

なんでコインをふたつ持ってるかはわからないが
俺はこの人のコインは盗んでいません。

そんな風に言った。

するとバイトはお待ちくださいと言い残し、何処かへ行った。

若い男が話しかけて来た。

「おまえ、もう終わったな。」
「今からカメラで確認してもらうからな。」
「謝るならいまのうちやで。」

色々言われたが、俺はあくまで強気。

「いいですよ、僕悪いことなんにもしてないんで!」

そう言うと若い男はまた少しひるんだような反応をした。

しばらくすると、社員がやってきた。
14:2014/09/29(月) 08:13:51.93 ID:
「今カメラで確認してますんで、その間にちょっと二人とも来てもらえますか?」

社員にそう言われ、俺たちは外に出た。

若い男は社員に、事の始終を話していた。
なにかと俺が不利になるような言い方で。

そして俺もありのままを話した。
そして最後に、俺はこう言い放った。

「俺だってね、迷惑ですよ。純粋にパチスロ打ちに来てるのにこんなことになって。」

すると若い男がキレて俺にぶつかってきた。

そんなこともありながら、随分と長い時間が経った。
男はずっと警察に行こう警察に行こうと言ってくる。

カメラの確認はまだできないのか。
っていうかなんで俺はコインを2枚。おそらくこの男のコインを持ってるのか。
もう全然わからないが、とにかくはやく俺の潔白を店が証明してくれることを待った。
15:2014/09/29(月) 08:14:19.06 ID:
>>12
とぼけたフリして犯罪者乙!
22:2014/09/29(月) 08:27:42.71 ID:
本当に長い時間が経って、社員がカメラの確認ができたと言ってきた。
俺はこれで身の潔白が証明されると思った。
俺に怪しい挙動など一切ないはずだからだ。
しかし社員はこう言った。

社員「黒に近いグレーです。」

・・・は?俺はキレそうになった。
いいのか? 純粋にパチスロを打ちに来た客に対して、社員が犯罪者扱い。

しかし、若い男のほうも納得がいかないような表情をしていた。

そして、社員は紙を取り出してきた。

その紙はなにかというと、コインを何時何分に引き抜き
何時何分に入れたのか、記録されているものだった。

そしてその紙を元に引き出した時間などを詳細に説明された。

だがそんな説明されてもあまり意味はなかった。

そんなことより、黒に近いグレー、まるで犯罪者呼ばわりされたことがずっと引っかかっていた。

「警察に行って示談にすることはできないんですか?」

若い男が言う。ああ、そうか、こいつは初めから金が目的だったんだな。俺はそう悟った。

「警察に行っても水掛け論です。やった。やってない。この繰り返しになると思います。」

社員はそう言った。だが、こうも言った。

「ただ、警察に行かれるのなら、止めません。」

おいおい、この社員は客を警察にまで突き出すのか。そう思った。

その後、またその紙をもとに色々説明を受ける。

主に、俺が引き出した時間とコインを再び入れた時間についてだ。

俺はそれを見てあることを思い出す。

ああ、俺、やめようとしてコイン抜いて、
中チェ引いたから、またいれたんだっけ・・・あ。
27:2014/09/29(月) 08:40:26.04 ID:
俺、やめようとしてコインを抜いたとき
ポッケに入れたと思ったんだけど、
コインが返ってくる返却口に、コインがあって
ポッケにしまい忘れたんだと思って、それ入れ直したな・・・

それを社員に話すと、今まで停滞していた話がすすんだ。
社員の話はこうだ。

まず、若い男が返却ボタンを押し、残高ありコインをとらないで離席。

俺、着席。コインの存在に気づかず入金。

(ここで若い男がコインを忘れてなかったか聞いてくる)

やめようかなと思って返却ボタンを押す。

ここからが大事。

取り忘れていた若い男のコインの上に俺のコインが重なる。

俺、気づかず、手前の、若い男のコインを取りポッケに入れる。

返却口には俺のコインが残ったまま。

俺、中チェを引く。

再びコインを入れようとしたら返却口にコインが残っているのを見て
ポッケにしまい忘れたと錯覚。若い男のほうのコインを入れる。

(若い男がくる。残高の異様な変わり具合を見て俺に声をかける)

事の始終はこうだったのである。
29:2014/09/29(月) 08:46:00.50 ID:
>>27
コインが取り出し口に二枚出てたとして、一枚取ってもう一枚に気づかないなんて有り得ないでしょ
嘘つくなや
30:2014/09/29(月) 08:52:10.00 ID:
>>29
だから黒に限りなく近いグレーなんだろ
34:2014/09/29(月) 08:54:09.07 ID:
いや、普通気づくだろと思うかもしれない。
でも、俺はパチスロ打ってる時って、
ぼーーーっとして、無心で打ってるんだよね。
ないはずのコインがそこにあっても、
ああ、取り忘れたんだなーくらいにしか思わなかったんだ。

そこで、俺の疑いは完全にとはいかないものの
まあ、晴れたってわけだ。
だがひとつ小さな問題が残ってる。

俺は男の方のICコインを、1000円使っている。

それについて社員から言及され、
俺はその後若い男に謝罪したのち、1000円札を払った。

若い男は「気をつけろ!」と言い残し去っていった。

これにて一件落着・・・とはいかない。

せっかく純粋にパチスロ打ちに来て、こんな事件に巻き込まれて・・

そもそも、コインを取り忘れる男の方にも非があるし、

コインを抜き忘れてなかったか聞いてきたとき、返却口にコインはあったんだから
その時気づけよ、と思った。

そして俺の心に残るのは、社員からの、「黒に近いグレーです。」の言葉。

もうホント、嫌になりました。

その後、パチスロを続行し、2万ほど負けて帰宅しました。

もうこんな店二度とくるかと思ったけど

数日後にはその店にまた通ってるダメな俺でした・・・。

以上です!
長い話聞いてくれてありがとう!

今でも、社員のあの言葉には納得がいってない。
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

いや普通に犯罪者やん。
どのツラ下げて文句垂れてんだコイツ?笑

2014-09-30 05:20 from -

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。