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【パチンコ】牙狼は従来のバトルスタイルに戻ったほうがいいと思っている奴

1:2014/10/26(日) 22:21:31.26 ID:
と、オレは常々思ってる

4:2014/10/26(日) 22:34:53.66 ID:
せっかく1STバトルで危機回避してもSTスルーしたら意味なくない?
リーチにすらならないこともしばし…
初代、REDみたいにホラーバトルでいいじゃん!
7:2014/10/27(月) 00:14:47.34 ID:
RRって最初はボロクソ叩かれてたけど今打つとめちゃくちゃ甘いんだよな
従来の牙狼は50%引けなかったら「はい終わり」だったけど
RRは潜伏するし潜伏中も1/30くらいだからすぐ引き戻せるし
しかも転落したら時短なかったっけ?
打ち手は出玉の多さにばっかり目つけるけど重要なのそこじゃねえんだよな
負担の少なさと連荘力なんだけどな
ぶっちゃけ金色だのFINALだの出玉多いけど
連荘しませんST入りません入っても駆け抜けますっていう博打台打つぐらいなら
俺はRRのMAX置いてあったらそれ打つわ
8:2014/10/27(月) 00:27:50.84 ID:
正直、STになってから連伸びなくない?
そりゃ、バトルタイプで即負けってのもあるけどさ
せっかく1STバトル危機回避したのに161回転当たらず…ハイ終わり って、ムゴくない?

どこかで誰かが書き込んでたけど、投資に見合った回収が見込めないから打ち込めない
とあったけど、ホント、その通りだよ!(当たっても爆連するとは限らないけどさ)
9:2014/10/27(月) 00:35:44.87 ID:
>>8
近所のFINALとか金色の履歴見るといつも{1112111}とかだよ
本当ムリゲーな台だわ
バトルスペックの頃の牙狼は連荘終わっても
ボーダー以下だろうが何だろうがそのまま続行とかしてたけど
今の牙狼は連荘終わったら即辞めしてる
また50%引けなかったらっていう心配もあるし
その上さらに160回転以内に1/100当てろとか苦行すぎだわ
それに牙狼打ってた理由の一つが
毎ラウンドバトル演出楽しんでたってのもあるし
別にST機嫌いなわけじゃないけど牙狼にSTは合わないんだよ
10:2014/10/27(月) 00:41:25.39 ID:
>>7
1/40くらいや
じじいの後ハイエナしまくったわ
11:2014/10/27(月) 01:12:41.73 ID:
>>7
俺も今置いてあったらやりたいとは思うけどそんな甘くないでしょ
まずど通常引いたら300発ぐらいもらえるだけで時短一切無しで終了だし
潜伏2~3回ループも珍しくなくて潜伏中100近くまわすのもザラだったじゃん
電チュー転落から時短99回あるとはいえそこまで連荘するわけでもないのに
出玉少ないし20連してやっと2万発だぞ(初回クソ出玉だから厳密には21連必要)
12:2014/10/27(月) 01:20:43.60 ID:
イヤ、RED~、STより好き!
魔戒チャンス(ラッシユだっけ?忘れちゃった)終了しても
ザルバチャンス(だっけ?99回の時短)で、引き戻すこともしばしあったし
16:2014/10/27(月) 01:38:00.24 ID:
まぁぶっちゃけ牙狼シリーズ打つなら一騎当千打つブヒ
17:2014/10/27(月) 01:43:13.52 ID:
潜伏無しで出玉有りバトルで始まり出玉有りバトルで終わればいい
インショースペックだけは許す
18:2014/10/27(月) 01:46:27.16 ID:
赤牙狼スペックは今入れても間違いなくコケるなw
19:2014/10/27(月) 01:55:58.97 ID:
イヤ、あの1STバトルの出球はいただけないが、あの出球を何とかすれば
ヒットすると思う
だって、魔戒なんちゃら入ったら最低でも1回は出球あるんだぜ?
爆連の夢見れるもん  (体外夢で終わっちゃうんだけどさ)
20:2014/10/27(月) 02:08:34.83 ID:
STも鋼までは許せた1/99 ならなんとか誤爆もあったし
ファイナル、金色1/110はあきらかに連させないように意図的に作られてる
毎回スランプグラフをチェックしたらST初当たりスルー~3連で収束してるのが現実
周りを観察しても1/2でスルーしてる

1/800→1/2でスルー

よってバトルスペックに戻さないともうガロ客は間違いなく離れる
21:2014/10/27(月) 02:18:15.49 ID:
正直、初代が一番いい
置いてる店少ないし釘もハンドルもやばいけどさ
24:2014/10/27(月) 02:56:08.50 ID:
でもRRあの頃本当にボロクソ書かれてたし、その通りに客もつかなかったからなw
あれは無かったものとして語られてた時期もあったくらい
25:2014/10/27(月) 02:59:23.34 ID:
て、いうか…ST機で「残り○回転以内に当たってくれー」
って、思うの何か変なカンジなんだよね(それがSt機と解っていても)

バトル機で強敵と対戦して先制食らって「危機回避できるか?お助け来るか?
復活あるか?」」て、思いながら打ってた方がよっぽど面白いと思うんだけどさ

当たるか駆け抜けるかのドキドキ感と負けるか継続するかのドキドキ感…
個人の好みなんだろうけどさ
こう、スルーが多いとねぇ…
26:2014/10/27(月) 03:13:50.19 ID:
RRが甘いとかないわぁ
44:2014/10/27(月) 14:19:11.78 ID:
版権物は、ヒーロー(厳密には違うけど)が、負けて終わりって、演出が問題なのかな?

リーチ演出で負けるのはバトルでの一局面だから、まぁアリだけど、継続か落ちかのバトルで
負けてハイ、それまでよ で終わるのは問題あると、どっかの誰かの意見が通って
「なら、STにしようか?終わったのは負けたからじゃなくてホラーに出会わないからで問題ないでしょ?」
って、コトなのかな?
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