【パチンコ】確率50%って明らかに客側に不利な気がする - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【パチンコ】確率50%って明らかに客側に不利な気がする

1:2015/04/21(火) 17:41:34.20 ID:
昔の確変50%の時代の50%はそう感じなかったのに、最近のは特にそう感じる
AKBとか50%なのになかなか突破出来ないし

2:2015/04/21(火) 17:48:02.15 ID:
よくライターと称する者が「ST突入50%の壁は高いな」って言ってるしな。
通常50%の壁は低いけどね。
つか、突入率だけじゃなく、大当たり時の出玉振り分けも、たとえ20%とかでも悪い方はよく引く。

小当たりもそう。1/400でも簡単、簡単
3:2015/04/21(火) 17:50:47.36 ID:
そこに気付いたならパチやめられるまであと1歩だな
4:2015/04/21(火) 18:36:35.01 ID:
50%はそこまで思わないかな

俺のオカルトはこれくらいだな

確変の70%→そこそこ客有利にも偏る。平均の2倍くらいの連荘なら来る気がする
STの70%→だいたい不利に偏る。平均連荘を達成するだけでもひと苦労
5:2015/04/21(火) 18:43:37.62 ID:
スペックってパチンコの根底に関わる部分だからそこに疑いもったら辞めた方がいいよ
そんなイカサマがまかり通ってると思いながらジャブジャブ金入れるとか馬鹿じゃない?
6:2015/04/21(火) 18:57:34.76 ID:
>>4
その70%の違いはね、当たり前なんだよ。
次回確変なら振り分け合算の70%分確変当たりが用意されてる。
STはそれがない。
次回確変は終わるにしてもその契機は「大当たり」だから
どんなにありえないほどハマろうが次必ず当たる仕様に対して、
STは高確中1/30だろうが1/10だろうが保証回数分以上ハマったら終わり。
次回確変の継続率は確変当たりの振り分け公表値の単なる合算
(或いは確変当たりがひとつしかないならその振り分けに設定されてる当選率の値そのもの)だけど、
STの継続率は高確分母と確変保証回転数を使って算出した擬似継続率だからね。
継続率80%だろうが90%だろうが運悪くハマったらそこで終わりなんだよ。

簡単に言うと、
10倍ハマりしようがいつか必ず当たるようにできてます、電サポも切れません(内部的には10000回転)
ハマったら通常転落です、電サポも転落と同時に停止します、鬼ヒキでハマらないように当たりを引き続けてください

どっちがムリゲですかって話。ハマりが許されない仕様なんて、パチじゃ本来有り得ないしね。
7:2015/04/21(火) 18:58:53.61 ID:
>>5
ま、遊技人口はきっちり減っていってるからな

俺も昔は
ホールに居る時間 >>>>>>>> 機種板に居る時間
だったが、今は明らかにパチ・スロだけでも2ちゃんに居る方が長いw
8:2015/04/21(火) 19:00:13.02 ID:
今まさに銭形平次打って11連して16R2回のみだったわ。半端ないイライラした。
9:2015/04/21(火) 19:01:38.79 ID:
もう確率信じてるやつは化石レベル(笑)
10:2015/04/21(火) 19:04:46.96 ID:
>>6
いや、別にその確変中のハマりは全然関係ない話だよ
もともと確変の継続と関係ない事象がどんだけ上下しようが関係ないし

数学的には全く同じ継続率でも、抽選方法の違いでその成否の分散が変わってくるんじゃないのか
って事をたぶん言いたいんだろうし、そこは同意見なんだけども
11:2015/04/21(火) 19:05:28.68 ID:
>>4
STはST回数ラストまで当たらなかった時点でST継続率が70%に到達するから
12:2015/04/21(火) 19:11:49.00 ID:
今のMAXの確変80パーが10年前の確変60パーと体感的には同じ位
もう店もメーカーもおかしいしなにやってるか分からないし遊技人口減ってるから仕方ない
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
