【パチンコ】沖ドキのモードBってさプラス確定してるんか? - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【パチンコ】沖ドキのモードBってさプラス確定してるんか?

1:2015/05/25(月) 21:54:13.53 ID:
モードB確定してるとして、初当たり確率1/247、そのうち50%で天国以上に移行するので平均すると

11000円投資→ボナ(BR振り分け考慮して便宜上150枚と仮定)→11000円投資→天国以上
つまり平均19000円かかる。
天国のループ率75%なので平均4連くらい。初当たり含めてボナ5回なので1回の天国期待枚数は
150+135(平均8G分減るため)×4-70(32G分の減少)=620枚=12400円。

天国移行だけだと-6600円になるわけで期待値はマイナス。
ボナ中小役による1G連や天国落ち後に自力で当選は計算に入れてないけど、頻度を考えるとプラス域に行くほどはないでしょう。

なお、ドキドキだと80%継続で補償1回なので同じ計算すると
150+135×6-70=890枚=17800円で期待値はマイナス。
これは小役による1G連など計算するとプラス域にはなるかもしれないけど、滅多に行かないドキドキでこれ。
超ドキドキやスイカによる当選を無視してはいるけど、これで本当に期待値プラス?
おかしくね?おかしくね?それとも俺が何か見逃してる?

2:2015/05/25(月) 21:56:40.85 ID:
期待値は天国100連させることも加味しての数字なんでね!
3:2015/05/25(月) 21:57:04.46 ID:
厳しいね
4:2015/05/25(月) 21:58:42.73 ID:
普通はこんな荒れそうな機種は避ける
5:2015/05/25(月) 22:02:04.75 ID:
期待値とか求める人はまずこれ打たないんじゃね。
6:2015/05/25(月) 22:03:35.12 ID:
所詮ギャンブルよ
7:2015/05/25(月) 22:11:10.14 ID:
>>5
ハイエナブログはすげー推奨してる所もあるな
普通に考えたらこんなの狙う価値無いって分かるけど
8:2015/05/25(月) 22:14:27.82 ID:
何で連荘数を平均で計算してるんだよ。


期待値出すときの連荘数は最低が1、最高は青天井だからな。
9:2015/05/25(月) 22:17:55.24 ID:
こんな糞荒い機種打ってても収束なんてしないわ。
10:2015/05/25(月) 22:18:04.69 ID:
去年の導入当初から解析が噂されててハマり狙いしてたわ。
3月から4月はハイエナで週末だけ打って60万勝ち。
5月はマイナス30万。
打つだけ無駄だと思うぞ
11:2015/05/25(月) 22:20:59.17 ID:
ギャンブル好きが打つ台だわな
12:2015/05/25(月) 22:22:14.33 ID:
爆連機や大量出玉タイプの106~108%がどんなものかさんざん見てきてるからな
超レアプレミアフラグ引くことも計算に入れてるから引き弱は勝てないよ
結果望むなら相当試行回数消化しないと
13:2015/05/25(月) 22:23:02.19 ID:
ドキドキやスイカ分いれてプラスってだけ
つまりはかなり安定しないから狙う価値無しやで
14:2015/05/25(月) 22:25:45.25 ID:
凱旋やビンゴよりもさらに荒れるから、資金にかなり余裕のある人向け

最大負け金額が青天井かつ勝った時もほんの僅かで、とにかく一撃2000枚以上の爆連を何度も目指すイメージ
GODを引いたから安心みたいなのも一切なく、それでも諦めない精神力がない人は向いてない
17:2015/05/25(月) 22:45:13.17 ID:
あと、雑誌なんかはモードBを「追う」ことを推奨してるけど、これもおかしいとおかしい。
同じモードBなら保証の意味でも少しでも天井に近い方が平均投資額は減るのに。
たしかに続ければモードBの確率は上がるだろうけど、そもそもBじゃないなら平打ちしてるのと同じでエナにならんし。
19:2015/05/25(月) 22:48:51.65 ID:
>>1
いちいち指摘するのめんどくさいから書かないけど計算間違えてるってのは断言できる
24:2015/05/25(月) 23:10:40.59 ID:
>>17
これ。
この台がぬー島唄と違って勝てないのは通常時モードBが最高位ってこと。
状態が上がるわけでもないなら追う意味なんかない。
やるなら32でやめて、少しでもハマってかつモードBにいそうなの狙うほうがマシだと思う。
もっとマシなのはやらないことだがw
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

期待値あるよ。仮にB確定してる状態だと、0からでも期待値3000円ある。実際にリセット台のB狙い200台で約100万ういてるわ

2015-05-27 00:29 from S

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
