パチンコ屋のLEDの糞眩しい看板目障りすぎ 尼で照明広告を規制へ - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

パチンコ屋のLEDの糞眩しい看板目障りすぎ 尼で照明広告を規制へ

1:2013/10/30(水) 09:42:12.43 ID:

 巨大化する照明広告に歯止めをかけて景観を維持しようと、尼崎市は29日までに、広告の総量規制を行う方針を決めた。壁面などの発光ダイオード(LED)規制はあるが、建物全体の照明広告を
対象とした総量規制は、全国初という。屋外広告物条例の規則改正を行い、来年10月の施行を目指す。

 同市によると、対象は屋上や壁から突き出したものも含め、敷地内すべての照明広告。商業系地域の場合は幹線道路などに面した壁面面積の25%まで、その他の地域は20%までに制限する。違反
すると30万円以下の罰金が科せられる。

 これまで、県条例などで、壁面に設置したLED広告の大きさ規制はあったが、ガラスでカバーするなどして規制をすり抜ける例が続出した。市民からは「景観上好ましくない」「まぶしい」などと
いう声が寄せられていたという。

 尼崎市が国道や県道などの沿線約200店を調査したところ、スーパーや衣料量販店など、少なくとも4店が新基準に適合しない見込み。同市開発指導課の山崎勝司課長は「規制を通じて、尼崎のイ
メージをより良く変えていきたい」と話している。

 同市は、素案を11月8~29日にホームページなどで公開し、意見を募集する。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201310/0006456821.shtml

2:2013/10/30(水) 09:43:35.22 ID:
尼か
3:2013/10/30(水) 09:44:40.22 ID:
スーパー玉出の看板は規制するべき。
4:2013/10/30(水) 09:47:16.62 ID:
市や県でパチ屋禁止にすりゃ良いのに
5:2013/10/30(水) 09:48:27.65 ID:


37秒すぎの光とか兵器レベルwww
9:2013/10/30(水) 09:55:01.04 ID:
LEDヘッドライトの方が目障りだろ
プリウスLEDのDQN率の高さが物語ってる
10:2013/10/30(水) 09:56:48.95 ID:
スーパー玉出出店規制か
12:2013/10/30(水) 10:00:50.33 ID:
車で走ってると見えるけど大型ディスプレイの広告とか無駄すぎる
14:2013/10/30(水) 10:08:03.67 ID:
>>3
みんな思ってるのか
うちの近所のマンションの前に看板を作られてて住民に同情した
19:2013/10/30(水) 10:41:27.59 ID:
>>14
付近の24時間玉出の真ん前に新築戸建てが数件出来てすぐ完売してたな
下品ネオン好きなんやろか
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
