【悲報】パチンコメーカーのCM撮影でセメントをかぶったイメージガール7人が皮膚に炎症 - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【悲報】パチンコメーカーのCM撮影でセメントをかぶったイメージガール7人が皮膚に炎症

1:2013/11/07(木) 14:22:30.49 0 ID:
イメージガール7人けが

 パチンコメーカーの藤商事(大阪市中央区)は6日までに、遊技機に
使われる映像の撮影で、同社の21~26歳のイメージガール7人に、
撮影の演出で使ったセメントが付着し、皮膚に炎症を起こしたと発表
した。いずれも軽傷とみられる。

 同社によると、7人は10月31日、栃木県内の工場跡地で、泥に見立
てたセメントをかぶる撮影をしていた。セメントは通常のテレビ撮影など
で利用されているものといい、同社は「原因は不明」としている。

 藤商事は「CR宇宙戦艦ヤマト」や「CR暴れん坊将軍」など人気の
パチンコ台がある。同社は「再発防止に向けあらためて安全管理の
周知徹底を図る」としている。(共同)

 [2013年11月6日14時23分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131106-1214485.html

2:2013/11/07(木) 14:24:07.29 0 ID:
※証拠隠滅のため某メーカーのサイトではイメージガールの関連する記事はすべて削除済みらしい
3:2013/11/07(木) 14:24:45.55 0 ID:
>セメントは通常のテレビ撮影など
で利用されているものといい

いやいやセメントはかぶる物じゃないからw
4:2013/11/07(木) 14:25:05.10 0 ID:
イジメガール
8:2013/11/07(木) 14:30:56.09 0 ID:
セメント・コンクリートと安全‐セメント協会
ttp://www.jcassoc.or.jp/cement/1jpn/jd4.html

セメントは、水と接すると水酸化カルシウムを生じるため、
アルカリ性を示します。そのために、目・鼻や皮膚に対して刺激性があり、
長時間付着した状態が続くと、
角膜、鼻の粘膜や皮膚に炎症を起こす可能性があります。
したがって、セメントを取扱うときには、
目・鼻や皮膚へのセメントの接触を避けるための
適切な保護具(手袋、長靴、保護メガネ、防護マスクなど)を着用したり、
換気する必要があります。

訴訟して良いと思いますがね
9:2013/11/07(木) 14:32:50.39 0 ID:
>セメントは通常のテレビ撮影などで利用されているものといい、

どういう番組のどの辺で使われるんだ?
10:2013/11/07(木) 14:33:29.75 0 ID:
um
11:2013/11/07(木) 14:33:53.91 0 ID:
>>9
ビフォーアフターの施工のシーン
14:2013/11/07(木) 14:39:28.61 0 ID:
>>11
なるほど。


ってそーじゃなくてー
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
