【パチスロ】「ひぐらし」の正統後継機「うみねこ」が始動― 原作184話分のストーリーを全て盛り込むなど演出面も強化 - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【パチスロ】「ひぐらし」の正統後継機「うみねこ」が始動― 原作184話分のストーリーを全て盛り込むなど演出面も強化

1:2013/11/10(日) 02:06:34.61 ID:
オーイズミは11月8日、同人ゲームを皮切りに、テレビアニメや小説、漫画など様々なメディアで人気を博している壮大なミステリー
「うみねこのなく頃に」をモチーフにした新機種「パチスロうみねこのなく頃に」を都内のベルサール秋葉原でプレス発表した。

長期稼動を果たした同社のヒットタイトル「パチスロひぐらしのなく頃に祭」の正統後継機と位置づけられた新機種は、
ひぐらし同様、ボーナス+RTというシンプルで分かりやすいスペック。
加えて前作の特徴的なゲーム性として好評を博した、目押しの難易度をプレイヤーが選択し、
その目押し結果によってRTの期待度や次回チャンスゾーンまでのゲーム数が変動する「運命分岐モード」も引き続き搭載した。

ボーナスは、獲得最大314枚または同216枚となるBBと、同48枚のRBを装備。
BB後は必ず完走型RTに突入するほか、RBでも消化中に「青7」揃いを成立させることでRTの発動が確定する仕様だ。
RTは1ゲーム純増約0.75枚で、基本1セット30or50or90ゲーム継続するが、ゲーム数の延長も期待できる。

演出面では、43名もの人気声優陣をキャスティング。
原作184話分のストーリーを全て盛り込んだことに加え、登場するキャラクターは、新たなデザインで書き下ろされている。
またRT中、全8エピソードがダイジェストで堪能できる液晶演出も見所の一つとなっている。

発表会冒頭に挨拶した同社の大泉秀治副社長は、「ひぐらしのなく頃に祭りの正統派後継機として3年に渡り開発を行ってきた。
どこをとっても最高の完成度を誇る機種ができたと自負している」と新機種の仕上がりに自信を示した。

http://www.yugitsushin.jp/news/13695/

10:2013/11/10(日) 04:19:01.87 ID:
>RTは1ゲーム純増約0.75枚で

はい解散
15:2013/11/10(日) 06:15:51.12 ID:
>>10
正当後継なら全然解散じゃない件
28:2013/11/10(日) 10:52:29.98 ID:
なのかとかまどマギもはよ。
31:2013/11/10(日) 12:18:38.05 ID:
>>28
まどマギはもうじきまこと愚かの極みなりになるから
33:2013/11/10(日) 12:39:35.08 ID:
>>28
プリズムナナでもやってろ
34:2013/11/10(日) 12:41:59.17 ID:
これで名実ともにオワコンだな
35:2013/11/10(日) 12:49:11.20 ID:
>>34
つってもパチやらスロで間違って売れると
元の作品が糞でもアホほど売れる前例が腐るほどあるからな(作品名自粛)
まさにこの業界に版権売るのは起死回生のギャンブルだよ

・・・もっとも最近は現役作品も売りに出されてるが
38:2013/11/10(日) 13:59:06.07 ID:
ビタ押しすよ旦那。
まあ最近ビタどころか目押しすら不要の機種も多いが。
48:2013/11/10(日) 22:28:17.64 ID:
うみねこは若者の比率が少なかったから、ライトな層にはあまり受けなかった。
49:2013/11/10(日) 22:29:54.55 ID:
十代前半以下の年齢は一人しかいなかったよな?
50:2013/11/10(日) 22:31:15.39 ID:
新作の『ローズガンズデイズ』は完全なハードバイオレンスアクションロマンス。
ミステリー要素なんざかけらもありゃしねえ。
52:2013/11/10(日) 23:17:46.50 ID:
>>10
むしろこのシリーズならARTで純増2.9枚の方が解散だわ
54:2013/11/11(月) 00:28:28.24 ID:
割詐称で爆死者だらけになった。
今で言う誤表示でしたレベル
56:2013/11/11(月) 02:18:09.02 ID:
>>54
1%以内なら、誤差範囲だろ。1でも101%ある以上は、勝てるって売りも嘘にはならない。
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
