コインなのかメダルなのかいつも迷う件 - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コインなのかメダルなのかいつも迷う件

1:2014/02/14(金) 03:47:55.79 ID:
どっちも正解なの?
誰か答えを教えて

2:2014/02/14(金) 03:49:35.63 ID:
大森コイン
3:2014/02/14(金) 03:50:45.32 ID:
メダンでいいよ
4:2014/02/14(金) 03:58:44.85 ID:
貯コインだとなんか変じゃん
5:2014/02/14(金) 04:23:12.51 ID:
コイン→貨幣価値があるもの
メダル→円形に加工物でそれ自体に貨幣価値はないもの

スロに関してはメダルが本来適切、それ自体に貨幣価値はないから
ちなみに換金所に渡すカードに入ってるものはコインね
6:2014/02/14(金) 04:36:22.09 ID:
サンド横とかのシールには
メダル1枚=20円
って書いてる店もあれば
コイン1枚=20円
って書いてたりする店もあるね。
8:2014/02/14(金) 06:36:40.86 ID:
20年来のベテランスロッター「メタル」
10:2014/02/14(金) 07:19:59.52 ID:
コイン=硬貨
だからメダルが正解だろうな
つかコインなんて使わねーよおたくどこの地域?
11:2014/02/14(金) 07:21:47.74 ID:
コイン持ちって表現はよく見るけど、メダル持ちはあまり見ないよね
なんでだろ
12:2014/02/14(金) 07:21:55.18 ID:
メダルじゃね?
台もメダルって言ってない?
ねぇよーねぇよーメダルがねぇよーってなんの台だっけ?
13:2014/02/14(金) 07:28:51.17 ID:
コイン物語はよ
14:2014/02/14(金) 08:04:27.88 ID:
確かにコインはコイン持ちって言葉の時しか使わないな
というかわざわざメダルやらコインやらの名称を使う場面があまりない
15:2014/02/14(金) 08:05:20.20 ID:
メタルって書いてる店www
16:2014/02/14(金) 08:09:27.82 ID:
コイン→通貨として流通している(いた)もの

メダル→通貨の価値を持たない円形等のもの

パチ屋ならどちらの意味でも通じるな。
17:2014/02/14(金) 08:22:33.76 ID:
>>14
つコイン単価
23:2014/02/14(金) 10:08:37.39 ID:
貯蓄してあるのなんていう?貯メダル?貯コイン?
24:2014/02/14(金) 10:28:08.57 ID:
>>23
貯メダルかな
貯コインなんて聞いた事ない
26:2014/02/14(金) 12:40:27.14 ID:
>>1
どっちでもいい
俺はメダルだとゲーセンぽくて嫌だからコインと言ってるわ
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
