現在パチンコをやっている人の88.9%がもうやめたいと思っています(やめるとはいってない) - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

現在パチンコをやっている人の88.9%がもうやめたいと思っています(やめるとはいってない)

1:2014/03/07(金) 23:20:38.66 ID:

「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的

マイボイスコム(東京都千代田区)が2014年3月6日に発表した「パチンコ」に関するインターネット調査結果によると、
現在パチンコをしている人は全体の9.1%で、調査開始以来最も少なかった。

2008年の第1回(11.7%)から減少傾向が続き、第4回目の今調査で初めて10%を切った。
中止者を含めたパチンコ経験者は51.6%で、男性では7割、女性では4割弱。また、現在パチスロをしている人は6.0%で、同じく減少傾向にある。

今後、パチンコをしたい(続けたい)と思うかについては、「したいと思う」「まあしたいと思う」は
あわせて11.0%にとどまり、「あまりしたいとは思わない」「したいとは思わない」があわせて88.9%となった。

調査は2月1日~5日に行い、1万670人が回答した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8607853/

6:2014/03/07(金) 23:22:38.30 ID:
パチンコのボタンとかレバーにニコチンとか大麻が付いてるんじゃないのか
11:2014/03/07(金) 23:26:12.78 ID:
>>6
映像や光や音にはそれに近いものが付いてる
15:2014/03/07(金) 23:28:04.08 ID:
現在2chをやっている人の88.9%がもうやめたいと思っています(やめるとはいってない)
16:2014/03/07(金) 23:28:35.87 ID:
>>15
はい
20:2014/03/07(金) 23:32:29.21 ID:
レバーひねるだけボタン押し続けるだけという単純作業をやるのが耐えられないわ
21:2014/03/07(金) 23:32:38.24 ID:
洗練された11%
23:2014/03/07(金) 23:36:34.83 ID:
パチの継続率とは逆なんだな
30:2014/03/07(金) 23:41:56.54 ID:
パチンコの部分を2ちゃんに変えても多分そうなる
44:2014/03/08(土) 00:23:00.34 ID:
パチンコに興味があってコンビニに置いてある雑誌とか漫画を立ち読みしてた俺だが
昨年末からソシャゲーにハマってしまいこれで時間潰しができるようになってしまった・・・

パチンコとかスロって大変じゃね?わざわざ外に出て店に行かなきゃならないじゃん
爆音とタバコとかに耐えて店で数時間過ごすんでしょ?
ソシャゲーは家でも電車でも会社のトイレの中でも、やろうと思えばいつでもできるし
ルールも簡単。ギャンブルじゃないから金は戻ってこないけど
無課金でもそこそこ遊べる
47:2014/03/08(土) 00:27:48.20 ID:
>>44
恐ろしい事にパズドラ他何かしらのソシャゲーぽちぽちしながら打ってる若者も少なくない
49:2014/03/08(土) 00:36:28.39 ID:
>>44
HOTDのアプリは出来いいぞ!
店で打ったら1日10万やられるぞ!
51:2014/03/08(土) 00:38:15.06 ID:
ケータイでアプリ買ってまでやる方もどうかしてるぞ
52:2014/03/08(土) 00:39:11.72 ID:
>>51
っせーな店で打つより経済的だろ
55:2014/03/08(土) 00:42:35.15 ID:
>>51
6の挙動が確かめられる
これで高設定だぜと勘違いして全部飲まれる前に逃げられる
57:2014/03/08(土) 01:03:35.06 ID:
>>55
今時のスロなんて仮に6だとしても終日ぶん回してようやく6の可能性があるかもって思えるレベルだぞ
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

 パチンコはアンチはもとより
好きな人も敬遠するようになってるよね。
とにかく回らない。4円でも1円でもとにかく。
パチンコ店に聞きたいけど、250発12~13回転
のパチンコ、面白いと思って胸張って
お客に打たせてる店があるのかな?
つまり、あなたの店に並んでる商品は胸張って
お客に勧められるの?って事。少し考えては。

2014-03-08 18:14 from パチンカーさん@名無し

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
