【パチスロ】そろそろ5号機も世代分けしよう - 激アツ!パチンコ2chまとめ情報



スポンサーリンク

--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【パチスロ】そろそろ5号機も世代分けしよう

1:2014/04/09(水) 21:58:08.24 ID:
初期世代(リンカケ辺り)
減るRT世代(北斗2G辺り)
ノーマル機世代(ジャグ、エバ辺り)
前期ART世代(マーベル、戦国辺り)
後期ART世代(北斗世紀末、番長辺り)
AT世代(鉄拳デビル移行辺り)

2:2014/04/09(水) 22:00:30.62 ID:
リンかけが初期なの?
3:2014/04/09(水) 22:05:28.13 ID:
>>2
初代リンカケは5号機初期筆頭台だろ
お前5号機初期パチスロ打ってないだろ
4:2014/04/09(水) 22:06:33.32 ID:
新鬼、モンキー、エウレカ辺りは殆ど触らなかったな
初代牙狼と北斗剛掌ばっかり打ってた
5:2014/04/09(水) 22:15:15.56 ID:
デビルマンとサクラ大戦と安田大サーカスをせこせこ打ってたわw
6:2014/04/09(水) 22:18:40.92 ID:
バルテックとかエールとか糞みたいなメーカーがいつの間にか散ったな
7:2014/04/09(水) 22:25:34.66 ID:
ゴルゴザプロフェッショナル
8:2014/04/09(水) 22:26:29.05 ID:
はるみちゃん世代
9:2014/04/09(水) 22:28:59.72 ID:
リンかけは2007年の春先だったな。
初代エヴァ(パチスロとして初5号機)とかカツヲ伝説や桃太郎あたりの試作っぽい台が黎明期。
南国娘やアクアビーナスみたいな出来が良かったのもあったけど
4号機との併設でこれっていう方針が定まらないまま迷走していた時代。
2007年の夏にマーベル、同じ時期に2027も出て
やはり2007年が5号機が立ち上がった年とも言えそうだな。
10:2014/04/09(水) 22:32:52.14 ID:
2段階設定ってのもあったな
11:2014/04/09(水) 22:35:44.86 ID:
世代で分けるのかスペックで分けるのかハッキリしろよ
なんだよノーマル機世代ってバカじゃねぇの
12:2014/04/09(水) 22:36:27.21 ID:
初期はもっと古いのがいいな
DMCとかシェイクとかリオパラとか
13:2014/04/09(水) 22:37:20.12 ID:
りんかけより蜘蛛だろ。バカは番町で負けまくってたけど。
14:2014/04/09(水) 22:44:27.54 ID:
4号機末期、俺の空を打ってる横で良い思いをしたイメージがあるな
16:2014/04/10(木) 00:14:05.28 ID:
フリーズ解禁第一作が2008年夏のスーパージャックポット。
ここがひとつ演出面での世代の分かれ道になるかな。
17:2014/04/10(木) 00:19:29.14 ID:
大都が5号機になってから最初に出したのがシェイク2だったな
2008年までは山佐も頑張ってたのに
ガンダム、バイオ、初代肉、バウンティー、戦国とかさ
18:2014/04/10(木) 01:23:33.86 ID:
おかしいのが混ざってるぞ。風が出てくるやつ、お前だ
20:2014/04/10(木) 01:44:43.04 ID:
ボナ優先世代→ART世代→AT世代
関連記事

スポンサーリンク

コメントはお気軽にどーぞ!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 激アツ!パチンコ2chまとめ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
